10時00分~11時00分
|
「大般若会」とは、私たちの願いを叶えるため、「大般若波羅密多経」と呼ばれる600巻のお経の一部を転読し、諸々の災いを退け、願いが成就するよう祈る特別なご祈祷です。(*「転読」とは、お経の一部を唱えることで、全てを読んだことに代える事。)
この「大般若波羅密多経」は、玄奘三蔵法師がインドから中国へともたらした尊いお経の一部で、日本には703年に遣唐使によって伝えられ、特に宮中でこの「転読会」が盛んに行われ、平和と繁栄を祈り続けてきました。
また、この経典を転読する風にあたると、1年間無病息災の御利益をいただけると言われます。地域の平和と繁栄を祈るこの善き勝縁に、皆様も願いを祈り、共にお参り頂きますようご案内申し上げます。
【寺受け祈祷(事前祈祷のお申込み)】 大般若護摩祈祷申込書にご記入の上、提出してください。当日ご来寺いただけない方も、事前にご祈祷をお申し込みいただけます。当日には、ご芳名を読み上げ、ご本尊様のご宝前においてお護摩を焚き、皆様が願いを書いた祈祷札をお加持致します。
【申込場所】 甚目寺観音本堂
【寺受けの申込期限】 令和6年9月7日(土)午前10時まで *本堂は午後5時に閉堂となりますので、ご注意ください。
場 所:甚目寺本堂 日 程:令和6年9月7日(土) 時 間:午前10時から、午前11時まで 祈祷料: 3000円
|